2021年10月15日

銀座みゆき通りデンタルクリニック 矯正治療ブログ
昔から前歯が笑うと目立つのが気になっていて、いつかちゃんと矯正治療をしようと思っていました。

矯正は思っていたよりもずっと大変で、装置を強めた後は痛くて豆腐しか食べられなかったり、しゃべりにくかったり不便なことも沢山ありました。

ゴムをかけていた時も目立つしとても嫌だなあと思っていましたが歯並びがよくなるためだ!と思って我慢して頑張りました。

快適に過ごすために工夫したことは学校に電動ハブラシを持って行って、食後に装置に食べ物がつまらないよう歯みがきをしたりしていたことです。

治療をうけてかみ合わせも良くなりとても良かったです。

大変なこともありましたがこの時期に済ませることが出来て本当に良かったです。

スタッフのみなさんもとてもやさしく丁寧な方ばかりでした。

急いでいる時などは治療後、古田先生に見て頂くために少しいすで待たなければいけなかったのが負担でしたが、それ以外は全く問題なく通わせて頂きました。

この歯の状態をキープできるよう頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

(お母様より)

歯の矯正は本人が強く希望したので治療中は痛くて食事が満足にとれない時期等もがんばっていました。

家族の中で初めての事でしたので、治療中の不自由さを共感してあげられず本人は大変だったかもしれません。

段階をへて少しずつ口の中の状況が変わっていく様を見て治療の素晴らしさを感じました。

いつも気持ちの良い対応をして下さるスタッフの皆様、やさしく丁寧に治療して下さった古田先生、ありがとうございました。