銀座みゆき通りデンタルクリニックは自由診療専門です。
保険診療と違い、しっかりとお時間をとって治療・クリーニングをさせていただきます。

矯正治療が中心の歯科医院

天然歯を大切に思う患者様のための矯正治療を行っています。一般的な歯科医院では、曜日限定で矯正治療の先生が来るという仕組みがありますが、当院では矯正治療を行う歯科医師が常駐しているため、トラブルにも迅速に対応でき、安心して通いやすいのが特徴です。

できるだけ抜かない矯正治療

当院の非抜歯矯正治療の症例は2000以上ございます。精密な検査を行い、できるだけ抜かずに治療できる方法を一緒に考えていきましょう。小児から成人まで対応しており、親子での矯正治療通院も可能です。

初診相談を重視しており、2時間ほどかけてじっくりお話しできます

「他院で相談したけど質問ができなかった」「聞き忘れがないように時間をかけて話を聞いてみたい」という方も、2時間おとりしておりますので、安心してご相談いただけます。デメリットやリスクもしっかりお話しいたします。

治療の早さよりも完成度

患者様の負担にならないよう、できるだけ短い期間での治療を心がけつつ、完成度は妥協しないスタイルで治療を行います。約1年半~2年ほどで治療を終える患者様が多くいらっしゃいます。「長く通っていただくために治療を延ばす」ということはありませんので、ご安心ください。

分割払いやデンタルローンにも対応

矯正治療は多くの場合、保険適用外です。当院の治療費用は、手数料をいただかない分割払い(3回まで)やデンタルローンもお選びいただけます。

少人数制、完全予約制

歯を見ただけで患者様のお名前がわかるように、一人ひとりに寄り添って治療を行っています。「多くの患者の中の一人」と見られて治療内容が共有されていないということはありません。

気軽に質問しやすい雰囲気づくり

当院では患者様のお話をしっかりと伺う「傾聴」の心がまえを浸透させています。歯のこと、矯正治療のこと、何でもお話しください。また、院内は間接照明が中心で、リラックスできる音楽を流し、落ち着いて治療を受けていただける雰囲気づくりをしております。曜日限定で女性歯科医師が担当することも可能です

痛みに配慮した治療方法

矯正治療にはどうしても痛みや不快感が伴います。デーモンシステムにも対応し、歯茎や頬の内側に装置が当たるのを防ぐワックスをお渡しするなど、できるだけ患者様の負担にならないよう治療をしています。試験やイベント前にご相談いただければ、痛みの出にくいソフトなワイヤーを使用することも可能です。

虫歯予防へのこだわり

矯正治療中にも関わらず毎回クリーニングを行わない歯科医院もありますが、矯正治療中に虫歯ができたり進行したりして、虫歯治療が必要な状態になると、矯正治療がストップしてしまいます。矯正治療で毎回通っていただくたびに、熟練した歯科衛生士によるクリーニングを行います。専用の機械を使い、歯の表面や細かいすき間の汚れ、歯石などを取り除き、虫歯・歯周病を予防します。

外科的な処置を伴う場合は近隣の大学病院などを紹介

銀座みゆき通りデンタルクリニックでは、外科治療を歯科医師がおり、大抵の外科処置は行えます。しかし、当院での処置が困難なケースは大学病院をご案内することがあります。矯正治療で外科的な処置を伴う場合は無料で紹介状を書かせていただいております。初診時や診断時に詳しくお話しいたします。

矯正治療後のフォロー

PMTC(クリーニング)のみで通院していただけますので、「矯正治療を終えたからあとは知らんぷり」ということはありません。定期検診として何年でも通っていただくことができ、矯正治療後に使用するリテーナー(歯を保定する装置)のチェックや虫歯のチェックなどをいたします。(PMTCも自由診療となります)

1回のPMTCでつるつるピカピカに

痛みをほとんど感じることなく、歯石や着色を取ることが可能です。また、プロフィージェットで歯を本来の白さに戻します。プロフィージェットは重炭酸ナトリウムのパウダーを歯に吹き付けて、歯の表面に付いている簡単には取れない汚れを、歯を傷つけることなく取り、歯を白くつるつるピカピカにできます。