2020年12月19日

子供の頃から歯並びが悪くいつも気にしていました。

特に写真を撮られる時に、口元が気になる為、カメラは極力避けていました。

ずっと矯正をしたいと思っていましたが、収入も少ないため中々すぐには出来ませんでした。

そろそろやりたいと思い、矯正について図書館で調べたところ、治療法も色々あることを知り、その中でなるべく歯を抜かずに出来る方法が良いと思い、ここのクリニックに決めました。

矯正の始めはとにかく痛くてものが食べられず、ほとんどプリンかゼリーで過ごしていました。その後も装置が代わる度に食べるものが限定され大変ではありましたが、ずっと治したかったものなのでやめたいと思ったことはありませんでした。治療も1年半程度で終わったので長いとは思いませんでした。

治療が終わってまず良かったと思ったのが、口紅をつけた際、以前は前歯についてしまうことが悩みだったのですが、それがなくなったことです。それまでメイクする際、口紅をつけることはほとんどなかったのですが、今はほぼ毎日つけています。

また、声楽教室に通っており、発表会で写真を撮られるのですが、その際もこれからは気にせずにいられるので今から楽しみにしています。

銀座みゆき通りデンタルクリニック 矯正ブログ

銀座みゆき通りデンタルクリニック 矯正ブログ