2022年7月14日

あの時、一歩踏みだして本当に良かったと思っています。

私がこちらの銀座みゆき通りデンタルクリニックを選んだ理由は非抜歯で治療をしたかった思いが、強くあったからです。

私は受け口だったので、昔から歯科検診などで治療を行った方が良いといった事や、病院で診てもらった方が良いと言われてきました。

私自身も、受け口がコンプレックスに感じ、人とコミュニケーションをとっていても、常に口元が気になり不安に感じてしまっていました。

しかし今までなかなか治療に踏み出せなかったのは、受け口を治すには手術をしなくてはいけない、歯を抜いて治療をしなくてはいけないと思っていたからです。

なので受け口でも非抜歯で治療が出来るかもしれないとこちらの銀座みゆき通りデンタルクリニックに問い合わせをしました。

私は矯正のカウンセリングを受けさせてもらって、すぐにこちらで治療をすることにしました。

それは、受け口でも手術なしで非抜歯で治療することが出来ると言ってもらえたこともありますが、カウンセリングでの担当してくださった方や古田先生の説明や対応力がとても良かったことがあります。

それまで歯医者に対してあまり良い印象は持っていませんでしたが、治療を通しても古田先生に診てもらえてとても良かったなと思っています。

治療を通して感じた事は、治療前に自分で思っていたほど大変ではなく、つらくなく、自分の歯列が変わっていくことへの喜びの方が強くありました。

確かに食後の歯磨きが面倒臭いことや、食べられない物が出てくることや、ワイヤーを変えた後は歯が痛いといったことはありましたが、それほどつらくは感じませんでした。

なにより、ワイヤー治療が終わってブラケットが取れて自分の歯を見た時の感動は忘れることはないと思います。

治療の大変さや、つらさなど一気に消えてくるくらい自分は嬉しかったです。

本当に治療をして良かったと思っています。そして感謝の気持ちでいっぱいです。

古田先生の優しさ、あたたかさに感謝しています。ありがとうございました。

«