2021年4月7日

まずは、ここまで治療を終えることができたことを、古田先生をはじめ スタッフの皆様に感謝申し上げます。

本当にありがとうございます!!

そもそもの始まりは、「並びの悪い歯は抜いてしまいたい」と思い、 ネット検索をした際、なぜか「抜歯をしない」GMDCさんがトップにヒットしたことでした。

あの時、本当にGMDCさんがトップにヒットしてくれて良かったと、今思っています。

治療前にじっくり時間をかけて、歯並びのことだけに留まらず、今までの生活習慣の ことなど(まるで人生相談のように)お話を聞いて下さったことが、安心して 始められると思えたことの一つです。

珍しい形状(?)の親知らずがあったり、 大変なこともありましたが、今となっては良い思い出です。

治療を初めて見ると、思ったほど日々の生活に支障はなく、普通に海外旅行も楽しめましたし 「治療中も充分楽しめるものだな~」と今終えてみて感じています。

毎回のようにいろいろなワイヤーに交換していたので、それも意外と楽しめました。

また、スタッフの皆さんが気さくにいろいろお話して下さるので、 それも私の中では、長い治療を続けられた理由の一つでもあります。

楽しく笑いながら、こんなにリラックスして歯の治療が出来るクリニックは GMDCさんだけではないでしょうか?!

ちょっと大げさかもしれませんが、GMDCさんは「矯正治療の歯医者さん」の域を超えていると思います!!

古田先生をはじめ、スタッフの皆さんの「人を癒すパワー」が、ずば抜けて 素晴らしいと思います。

歯の治療を通して、実は患者さん一人ひとりの心の奥にあるなにか 根源的なものを癒してくれているのだと、治療中ずっと感じていました。

そしてそれは、笑顔から始まるのかもしれませんね。 (古田先生は、お医者様としてだけではなく、なにかほかの分野でも ご活躍されそうな気がしています・・・)

これから通院の回数が減っていくのが、少し寂しい気もしますが、 まだまだりテーナーもつけ始めたばかりですし、今後ともどうぞ よろしくお願いします。

銀座みゆき通りデンタルクリニック 治療ブログ