2022年3月11日

生まれてから1度も虫歯等に悩んだことがなく診てもらう先生たちには必ずといっていいほど、「良い歯だね」とほめられてきました。

そんな自分の歯をより好きになり、将来もずっと大切にしていくために、歯列矯正を始めようと決めました。

多くの歯医者さんに矯正に伴い、抜歯することを提案されてきましたが、こちらの病院の「抜歯は必要ない」という言葉に惹かれ、通いやすさも含めて選びました。

カレーが好きだったので月に1回の検診の前日は必ずカレーにしてもらっていました。

歯みがきは、歯ブラシを2つ使って食べカス等が残らないよう気を付けました。

検診のたびに、やる工程の説明を分かりやすくしてもらいました。

写真撮影のために一時的に装置を外したいとお願いした時も素早く対応してくれました。

やめたいと思うことが定期的にあったけど、綺麗になっていく実感を得るたびに、もう少し頑張ろうと思えました。

綺麗になってとても嬉しいです。ずっと大切にしていきます。ありがとうございました。

銀座みゆき通りデンタルクリニック 矯正治療ブログ 口コミ

(以下 お母様より)

非抜歯矯正を行っているということで、お世話になることにしました。(娘の希望)

検査等の結果、治療方針など詳しく丁寧に説明をして頂き、安心してお願いすることが出来ました。

娘にとっては、少々きつい日もあったかなとは思いますが、今、治療が終了し、口元がきれいになった娘の笑顔をとてもうれしく思っております。

先生、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

銀座みゆき通りデンタルクリニック 矯正治療ブログ 口コミ

«