2021年1月12日

矯正をすることになったきっかけは母にすすめられたからです。当時4年生だった私は少し迷ってから「やってみる」と答えたのを覚えています。それから3年が経ち、私の矯正は無事終了しました。

本当に皆様のおかげです。有難うございました。

(お母様より)
長期間に渡り治療していただき、ありがとうございました。

スタート時の数年前の幼いお顔から成長し、しかも歯までキレイになりお蔭様で人前に出しても恥ずかしくない娘になりました!本人もとても嬉しそうにしております。

私自身がGMDCにて抜かない矯正を体験し、とても良かったので子どもの矯正もGMDCと決めていて他のクリニックにはカウンセリングにすら行きませんでした。

矯正のみならず、長い目で見た上で歯に1番良い治療を提案して下さるので信頼していて、そのような歯科医院に出会えて良かったなあと思っています。

私は大人になってからの治療でしたのでとても気合が入っていて注意事項は99%守っていました。一方、娘は年齢的に私ほどのモチベーションがなかった為さぼり気味だった期間もあり、ご迷惑をおかけしたかと思います。

しかしながら、優しく親切なスタッフの皆様のお陰で〝診察に行きたくない”と言った事は一度もなく、毎回ルンルンで出かけていき、歯についての知識までアレコレと
教えて頂いて矯正以外でも良い事が沢山ありました。

矯正して歯がキレイになると、〝このキレイな歯を保ちたい!”と思うようになり、歯のお手入れが楽しくなりますよね。歯並びが良いと歯磨きがし易くなるし、その結果としてムシ歯が減るのも嬉しいです。

娘もこの先何回も〝矯正して良かった。キレイな歯で嬉しい~♪”と思いながら生きていく事と思います。

どうもありがとうございました。

銀座みゆき通りデンタルクリニック 矯正ブログ