2021年5月10日

中学の時から気にしていて、他の友達は治療している人もいました。

だけど、お母さんは命に関わるような事じゃないし、そのままで大丈夫じゃないの??って感じだった。

あまり歯に関心が無いんですよー。

大人になってから自分でやるしかないと思っていたんです。

無事に矯正治療が終わり、自分で探して、自分が納得して出来たという事がすごく良かったです。

抜かないで出来たので、逆に大人になってから良かったのかもしれません。

中学の時だったら小臼歯を抜いていたかもしれませんよね!?

キレイになって笑いやすくなりました。 左側の唇が歯に引っかかって嫌だったんです。

それも治りました。

フロスは楽しくて1日1回は使っています。

治療前は歯ブラシを斜めにしないと磨けなかったけど今は磨きやすくなりました。

治療中は「そんなに悪かったっけ!?」と言われる事もありましたが、今は、「顔変わった。何か違う、違う」って言われますよ(笑)

テレビを観ていても女優さんで八重歯の人がいるとテレビに出るのに治さないのかなーとか考えちゃいますね。

他の人の歯が気になるようになりました。キレイな芸能人は、やっぱりキレイだなーって思います。

外人さんはキレイ!!外人さんで汚い人は見たことがないので日本より意識が高いんですね。

私は死ぬまで自分の歯で過ごしたいな…って思っています。

人生の中の2年間!!2年間で終わると思えば!! 治療費は高いかもしれませんがこれから先の事を考えていくと、結果としてお得なんだと思います。

痛いこともあったけど、せっかく治療しているので楽しまなきゃって思うようにしていましたよ。

最初は大変だったリテーナーも今は私も身体の一部になっています。

銀座みゆき通りデンタルクリニック 矯正ブログ