2021年5月26日

このクリニックを選んだ理由は、まず「歯を抜かないこと」でした。

歯医者の数がコンビニよりも多いと言われる昨今、素人には歯医者の良し悪しはなかなか見抜けません。
ですが、ここでは院長の苦い経験とご苦労からそのような方針にされていると伺い、さらに虫歯治療なども他の歯医者に患者を送ることもなく、ご自身で責任をもって引き受けてくださいました。そういった背景を含め、医者と患者である以前に、まず人と人として信頼関係を築くことができたというのが通い続けるうえでの大きな支えになりました。

実際に通い始めてからも、院長先生をはじめ、スタッフの方々も、みなさん本当に親身になってくださり、おそらくお忙しいであろうときにも、そんな素振りは一切見せず、適当に扱われたと感じることも2年以上通い続けたにもかかわらず、一度もありませんでした。

それどころか、次にまた会えるのはいつかな?とおもわずカレンダーを確認してしまったことさえあるくらいです。また通いたくなる、そんな気持ちにさせてくれる歯医者さんはここがはじめてでした。

本当に長い間、ありがとうございました。とても素敵な時間でした。

歯を大切にすることはもちろん、ここで教えていただいたいろいろな知識や感じだことを、これからも心に留めていこうと思います。またみなさんにお会いできる日まで、どうぞお元気で!

銀座みゆき通りデンタルクリニック 矯正ブログ

銀座みゆき通りデンタルクリニック 矯正ブログ

銀座みゆき通りデンタルクリニック 矯正ブログ