2020年12月2日

矯正治療を始める際、歯をきれいに並べるということが本当に可能なのか不思議でした。ワイヤやゴムを使い、時間をかけて歯を動かすということにとても驚きました。

実際に治療を始めると、とても痛くこれが2年も続くこと、見た目へのコンプレックスがより辛かったです。

また口の中にできる口内炎や、治療後の数日間、食事中や食後は痛くなることが多かったですが、反対に口の中をチェックしてどこがどう変化したのか楽しくなっていました。

歯医者は本当に大嫌いな私ですが、頑張ってこられたのは先生の丁寧な対応とスタッフさんの優しい対応に、何度も救われ最後まで続けることができました。治療期間中、快てきに過ごす工夫として、治療後は食べられるものが少ないため、ストレスになっていましたが、ウィダーインゼリー、シェイク、リゾット、コンポタなど液体や、やわらかい食べものを利用して、たまに好きなものをしっかりたべて、歯の大切さ、維持すること、無理なく続けられたと思います。

銀座みゆき通りデンタルクリニック 矯正治療ブログ

銀座みゆき通りデンタルクリニック 矯正治療ブログ

(お母様より)

一言で言えば、銀座みゆき通りデンタルクリニック、古田先生のところで、娘の歯の矯正を受けて良かった!感謝です!

小学校高学年の頃より、歯並びの悪さが顕著になり、気にはしていたのですが、歯の治療は受けても矯正については慎重になり、結果的に放置状態になっていました。成人して、娘の歯並び、口元を見ると印象を悪くしており、笑みが気にしているせいか不自然でした。

今では娘も口元に自信ができて、前向きになったように感じます。

2年間過ぎてみるとあっという間の感じがありますが、古田先生がやさしいので、通院するのが、苦でなく、ほっとする感じもあったと思います。又、スタッフの方も丁寧で、みゆきデンタルクリニックがチームとしてまとまっていると感じています。まだ、これからも、強い味方として面倒みて頂けたらと思っています。ありがとうございました。

銀座みゆき通りデンタルクリニック 矯正治療ブログ