2022年1月6日

私は歯を抜いて治療をすることにとても抵抗があり、この歯科医院なら歯を抜かずに治療できるということで決めました。

最初は矯正器具をつけたいと言っていたものの、いざ矯正が始まると予想以上の痛みや違和感で、これが1年以上続くのかと思うと何度も嫌になり、慣れるまでとにかく大変した。

ですが先生達が毎回明るい言葉をかけてくれたお陰で結果最後まで続けることができました。

私は歯並びの悪さが歯の大きさにも影響していて正直その点はあきらめていたのですが、治療を進めて行くにつれ形状まで変わっていき本当におどろきました。

治療が終了した今、学校などでも「歯並びきれいになったね」や「別人みたい」などと沢山言ってもらえて、あきらめずに治療をしてきて良かったと思いました。ありがとうございました。

矯正治療 ブログ 銀座みゆき通りデンタルクリニック

【お母様より】

いくつか矯正歯科医院に相談させていただき、いずれも抜歯が必要との診断に決心がつかず、抜歯せずに治療できるところはないか探していたところ、銀座みゆき通りデンタルクリニックにたどり着きました。

初診相談の時からとても長い時間をかけてわかりやすく丁寧な説明を納得のいくまでしてくださり、諦めかけていた歯を抜かない矯正が可能であるとわかりぜひお願いしたいと思いました。

治療が始まるとみるみる歯が動き始め、歯の形状まで変わっていき、本当に驚くことばかりでした。

初めは不安や迷いのあった娘も鏡を見ることが増え、嬉しそうでした。

想像していた以上にきれいに整った歯並びになり、まるで別人のようで大満足です。

院長先生をはじめ、スタッフの方々とても感じが良く、いつも親切に対応してくださるので安心して娘一人で通わせることができました。

治療に携わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

矯正治療 ブログ 銀座みゆき通りデンタルクリニック