2021年7月25日

銀座みゆき通りデンタルクリニック 矯正治療ブログ
まず、2年間にわたる治療の終了について、ありがとうございます。

歯みがき指導から始まり、1年半の装置をつけていたわずらわしさがとれ、ホッとしています。

歯みがき指導で毎日ちゃんと歯をみがく癖がつき、毎月の管理が早く終了することにつながったと思います。

親知らずを抜いたときに、顔がはれて大変だったのもいまではそんなこともあったんだみたいにすっかり忘れてしまいました。

治療終了まで時間はかかったけど、きれいに歯が並んだことが一番うれしかったです。

長い間ありがとうございました。

銀座みゆき通りデンタルクリニック 矯正治療ブログ

(お母様より)

約2年の治療において、本当にお世話になり、ありがとうございました。

矯正治療の方法もいくつかあり、本やインターネット、知人等通じて、本人と共に説明をいくつかの歯科に伺いました。

そのなかで、説明もしっかり丁ねいに、何より本人が納得して治療を受けることができ、その結果にもとても満足しております。

ワイヤーのつけ始めは、痛くて少々可哀そうでしたが、歯みがき指導もきちんと受けたおかげで、虫歯にもならず、健康な歯を抜くこともなく、歯列がきれいなのに驚くばかりです。

何といっても、2重になっていた下の歯列が、きちんと一列になったのには本当に手品のようです。

成長期でもあり、今後のこと(スポーツや虫歯など)を考え悩んでおりましたが、思いきって治療して良かったと思っています。

まだしばらくは、リテーナー装着期間がありますが、今後ともよろしくお願い致します。

銀座みゆき通りデンタルクリニック 矯正治療ブログ