2021年6月5日

高校生の時は、八重歯をチャームポイントにしていましたが、年とともに前歯の歯並びが悪くなり、幼稚園児の息子と一緒に写った写真の自分を見てみると、ガタガタの歯でした。

最初に咬み合わせの大切さ、矯正治療の流れ費用等くわしく説明していただいたので、納得して治療に入ることができました。

新しい治療に入る際にはその都度、ていねいに説明してくださり、なんでも疑問質問に答えていただいたので安心して治療を進めることができました。

最初に歯が動き始めた時には、ごはんもかめなくなりびっくりしました。

私はおかゆばっかりでしたが、食欲をそそるようないろいろなレシピなど紹介してくれると嬉しいです。

又他の患者さんの生の声ももっと聞いたみたなあと思いました。

私の場合装置を着けていると、表情が乏しくなったような気がして・・・表情筋(顔面)エクササイズ?などもあれば教えて欲しいです。

いろいろ思ったことを書かせていただきましたが、矯正をして本当に良かったと思います。

今は装置をはずして歯みがきをする度に、鏡の前で「笑顔」の練習をしています。

以前は、いい加減な歯みがきでしたが、今は、隅々まで、10分かけて歯を磨いています。

自分の歯に注意を払うようになりました。

これで80才になっても入れ歯を入れずにすむかしら(笑)

月一度の来院の際には銀座のショッピングも楽しみでした。

本当にありがとうございました。

銀座みゆき通りデンタルクリニック 治療ブログ

銀座みゆき通りデンタルクリニック 治療ブログ