2022年1月23日

学生時代から歯並びを治したいと思っていたのですが、当時は楽器をやっていたのと、健康な歯を抜くのに気が進まず、先延ばしにしていました。

社会人になり改めて歯列矯正をしようと思い立ち、なんとか非抜歯での矯正ができないものかと調べてたどりついたのが貴院でした。

カウンセリングと検査の結果、私のケースでは、親知らずは抜きますが、他の歯を抜いてしまうとかえって悪影響があるとのことで、健康な歯を抜かない非抜歯での治療が始まりました。

歯列矯正というとなにかと審美面にばかり目が行きがちですが、古田先生は、骨格や噛み合わせ、嚥下など、機能的な部分まで考慮して治療方針を提案してくださいました。

治療を終えたいま、自分の歯でしっかりと噛みしめられるこの大切さを実感しています!

もちろん見た目に関してもです。

人前で堂々と、歯を見せて自然なスマイルができるようになりました。マスク生活が惜しいくらいです!!

2年の治療期間中、ずっと口の中に装置が入ったままなので、とにかく食事が大変でした。

また、調整直後は歯が大きく動くので痛みが気になることも・・・。

色々と不安なことも多かったのですが、古田先生をはじめスタッフの方々も皆明るく親身に相談にのってくださいました。

治療中の質問なども話しやすい環境だったと思います。

治療中の歯のケア方法やおすすめグッズ(ハミガキや歯ブラシなど)も教えていただき、歯を美しく保つ意識が高まり、今も楽しくケアしています!

私は銀座みゆき通りデンタルクリニック様で歯列矯正を行って本当に良かったなと思っています。

もし学生時代にやっていたら、おそらく矯正歯科専門でない医院でやっていたかもしれないし、非抜歯でも可能な場合があるとも知らずに治療をしていたと思うので、自分の大切な歯を残せて嬉しいです。本当にありがとうございました!!

銀座みゆき通りデンタルクリニック 矯正治療ブログ 口コミ

«