2022年2月14日


治療を受けて良かったことは、歯のアーチが美しくなったことです。

もともと、アーチがきれいではなかったので、とても驚きました。

スタッフの方は、親切に対応してくれました。

母がおしゃべりが好きなので、よく話しかけたと思いますが、それにも優しく対応してくださり、ありがとうございました。

矯正治療は、痛いときもありましたが、結果的に歯並びが整ったので、やって良かったなと思いました。

銀座みゆき通りデンタルクリニック 矯正治療ブログ 口コミ
(以下 お母さまより)

小さい頃から「叢生」でいずれ矯正治療が必要になるかもと言われており、アメリカ駐在時に顎を広げる矯正治療を完了しました。

アメリカの先生からは歯を抜かずとも大丈夫と診断されましたが、いざ東京の「矯正認定医」をいくつか回ると「微妙」「やってみないと分からない」「途中で難しければ抜きましょう」という曖昧な説明と安易な治療方針に落胆していたところ、古田先生(最初は岸田先生の著書)に出会うことができました。

アメリカでの治療も含めとても親身にじっくり話を聞いてくださり、治療方針の説明や質問に対する答え方から、納得してお任せすることにしました。

先生や歯科衛生士さん、受付の方が皆温かい雰囲気だったため、娘も楽しみに通い(毎回治療中は爆睡するほど安心しきっていたようです)、治療自体もあまり痛がらず、翌日からフランスパンをかじっていたこともありました。

毎回矯正治療器具につけるゴムを何色にするかウキウキしていました。

家族としては歯磨きやゴムがついているか確認する程度で治療期間を終えることができました。

期間中も質問がある場合は先生やスタッフの方にすぐ対応していただき、感謝しております。

受付の熊澤さんとついおしゃべりしすぎてしまい、業務に支障があったのではと反省しています。

抜かずにとても綺麗な歯並びになり、家族皆で喜んでいます。娘自身が歯のアーチを機械で撮影したものを見せてもらい、その美しさに感動して「矯正してよかった!綺麗に並んでいた!」と申しています。本当にありがとうございました。

これからはリテーナーを忘れずにつけて過ごしたいと思います。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

銀座みゆき通りデンタルクリニック 矯正治療ブログ 口コミ

«