小学生の頃からすでに歯並びについては気になっていましたが、当時はそれ程歯の矯正治療は一般的ではなく、治療費用も高額なため、あきらめていました。
20代の後半になって、歯並びやかみ合わせが体全体のバランスや健康に大きくかかわっていることを知り、一念発起して矯正治療を受けることにしました。
最初は、歯科によって矯正治療の方法が違うことは考えてもいなかったので、通りがかりの近所の歯科に受診を申し込みました。
申し込みをした後に、矯正治療について何の知識もなかったので、図書館で何冊か関連する本を借りてきて、読んでおくことにしました。
そして、受診しようとしていた矯正治療の方法が、小臼歯を抜いて歯並びをそろえるという説明を受けて、このまま治療を受けることに迷いが生じました。
これは、治療を始める前にきちんと納得しておいた方がよいと思い、こちらの歯科にお世話になることに決めました。
古田先生には、治療当初からずっと診ていただき、適切な治療をして頂いたことに感謝しています。助手の皆様にも大変お世話になりました。
これからも何かありましたら、相談させて頂ければと思っています。
色々とありがとうございました。そして、これからもよろしくお願い致します。